わかやまこどもクリニック

日曜・夜間・祝日診療可能な
大分のわかやまこどもクリニック
小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

お知らせ

TOPICS

2019.08.09

お盆の臨時診療日に受診される方へお願い

お盆は

下記の日程で臨時診療を行います。

 

★必ず最後までお読みいただき

ご来院ください★

 

8月11日(日) 13時まで

8月13日(火)・14日(水)・15日(木) 18時まで

 

 

<< お願い >>

 

◆受診される方は、ご来院前に「LINE@」のご登録を済ませてご来院ください。

 

(※当院が初めての方も同様になりますので、お手数ですがお願いします)

 

ご登録はこちら ▶ 友だち追加

 

混雑状況や待ち時間、空き状況などは「LINE@」よりお知らせする予定です。

 

 

◆ネットより予約を済ませ、問診入力には漏れがないよう入力し、ご来院ください。

 

◆予約が取れない場合や、ネット予約がご利用できない方は、直接ご来院ください。

 

◆お盆の臨時診療日は、

お電話でのご予約はお受けできませんのでご了承ください。

 

◆当院に受診歴のある方で、診察券番号がわからない方も、ご登録済の電話番号と生年月日で予約が可能です。

 

 

※ 急患や混雑時にはご予約通りにならない場合もありますので、ご了承ください。

 

 

 

<< 当院が初めての方へ お願い >>

 

 

◆ 初めての方のご予約も可能です。

 

但し「診察時間」の予約ではなく

「受付時間」の予約になりますので、ご理解の上ご予約ください。

 

 

※「受付時間の予約」をされた方は、予約なしで直接来院された方より優先されます。

 

混雑した場合は、院内での待ち時間を短縮し、

お子さまのご負担を軽減するため、

受付後、カルテ作成に必要な内容や症状を問診票にご記入いただきましたら、

お車でお待ちいただくか、一旦ご自宅にお戻りいただくことも可能です。

 

ご希望の方は、必ず受付時お申し出ください。

 

順番が近くなりましたら、お電話にてご連絡いたします。

 

※受付は、お子さまの状態を一番把握された方がご来院ください。

 

お子さまの状態を把握されていない方(症状や熱の経過、内服しているお薬など)がお連れになっても、正確な診断や処方ができません。

 

また、  ▶『 ご来院前に 』を、ご一読いただきご来院ください。

 

※初めての方の「問診票」を印刷し、ご自宅で記入してお持ちいただくと、

待ち時間の短縮になります。

 

印刷可能な方は、ご利用ください。

(上記、「ご来院前に」のページの最下部に表示しています)

受診時の症状は、ネット予約時にご入力ください。

 

 

 

★急患や混雑時は、待ち時間が長くなる可能性がありますが

スタッフ一同、具合の悪いお子さまの負担が少なくなるよう努めますので

皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

ページの先頭に戻る

日曜・夜間・祝日診療可能|小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

097-556-1556
8:45~18:00(夜間対応時は19:45まで)

〒870-0165大分県大分市 明野北1-7-10

アクセス

 
©Wakayama Child Clinic All Right Reserved.