わかやまこどもクリニック

日曜・夜間・祝日診療可能な
大分のわかやまこどもクリニック
小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

お知らせ

TOPICS

2020.10.03

インフルエンザ予防接種の予約枠を増やしました。

 

接種希望の方が多いため、

予約枠を増やしました!!

 

当日、

「体調不良によるキャンセル」や「診察の方の来院状況」によって

対応できる場合は、増枠します。

 

ご希望の日時に予約が取れない場合は、

ワクチン確保のため一旦来院できる日時にご予約をお取りいただき

こまめにチェックし変更をお願いします。

 

※ 13歳未満の方は、必ず2回分を一緒にご予約ください。

当院では、かかりつけのお子さまのワクチンは確保できるよう努めています。

 

※ 午前中や、午後一番~15時半頃までは

現在お待たせ時間が少なく、スムーズです。

(一番スムーズな時間帯は、午後一番です!!)

 


<インフルエンザ予防接種の予約>

 

●ネット予約をご利用ください。

 

●「予約変更は1度まで」にお願いします。

(体調不良による変更は、受診時にご変更いただければ制限はありません。)

 

●ネットより、「キャンセル」はできません。


 

◆キャンセルご希望の方は、受付までお願いします。

 

※キャンセルされた方は履歴が残ります。

ワクチン不足時などは、優先接種ができなくなりますので

ご了承ください。

 

 

◆お勧め時間帯は、「13:30」「13:45」受付予約です。

 

現在、インフルエンザの予防接種は、

「発熱のない診察希望」の方と、同じ待合室でお待ちいただいていますが

「13:30」の受付予約の方のみ、

院内を十分に換気し、待合室を消毒後にご利用いただき

会計が終わってお帰り頂くまで、

診察の方と一緒にならないよう配慮しております。

通常「エンゼルルーム」をご希望の方は

この時間にご予約ください。

 

※前回「13:30」「13:45」の時間帯を設定しておりましたが

「院内での滞在時間が少しでも短くなるのであれば

発熱の無い軽い症状の方と一緒の待合室でも構わない」と

おっしゃっていただく事が多いため

10月8日以降のご予約から変更することにしました。

 

「13:45」の受付予約の方

診察予約の方との入れ替わりで、ごく短時間一緒になる可能性があります。

ご都合の悪い方は、「13:30」受付予約へ変更をお願いします。

(「変更1回まで」にはカウントいたしません。)

 

「14:00」「14:15」も、比較的余裕がありますのでお勧めです!!

 

※ 午後の接種は、14時から順次行います。

 

 

 

◆日曜日・夕方の予約は希望される方が多いため

時間帯によっては、待ち時間が生じます。ご了承の上ご予約ください。

 

※ 月・火・木曜日の「16:30」受付予約の方は

17時から接種開始になりますが、会計がスムーズです。

 

 

 

◆当院にカルテの無い方の接種希望の場合

当院にカルテの無い方は、ネットより予約ができません。

 

お子さまの保護者の方やご兄弟の接種を推奨しています。

 

現在、午前中、午後一番に来院できる方は

比較的スムーズにご予約をお取りすることができます。

ご希望の方は、お電話にてご予約ください。

 

例年大人の方はお子さまの2回目など11月に実施される方が多いですが

今年は、早い時期(10月)の予約をお願いします。

 

 


★★お願い★★

日曜日や夕方(16:30~)などの混雑する時間のお電話でのご相談や予約は

ご遠慮ください!!


 

 

来院前に、再度下記をご確認ください。

待ち時間が短縮されます。


▶ インフルエンザ予防接種に来院される際のお願い


 

 

必ず、予約前に「LINEの登録」をお済ませください。

友だち追加

 

 


▶ ネット予約はこちら


 

ページの先頭に戻る

日曜・夜間・祝日診療可能|小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

097-556-1556
8:45~18:00(夜間対応時は19:45まで)

〒870-0165大分県大分市 明野北1-7-10

アクセス

 
©Wakayama Child Clinic All Right Reserved.