わかやまこどもクリニック

日曜・夜間・祝日診療可能な
大分のわかやまこどもクリニック
小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

お知らせ

TOPICS

2019.10.11

インフルエンザ予防接種実施中!<お願い>

★10月1日(火)より、接種を開始しました。

 

 

急なワクチン不足に備え、早めのご予約、実施をお勧めします。

 

 

当院では、「大分市プレミアム付商品券」が、インフルエンザの予防接種にご利用になれます。

「子育てほっとクーポン」もご利用になれますので、クーポンをお持ちの方は忘れずにお持ちください。

 

※クーポンは、後日の精算はできません。

おつりはでません。ご注意ください。

 

 

★日曜日や、15時半~18時までのご希望が多く、予約が取れない日時もあります。

 

混雑する時間帯は、「エンゼルルーム」は小さいお子さまを優先いたしますので、通常の待合室でお待ちいただく場合がありますので、ご了承ください。

 

午前中は比較的余裕がありますので、午前中に来院できる方は、午前中のご予約をお願いします。

 

※17時以降は皆さま通常待合室でお待ちいただきますので、「エンゼルルーム」をご希望される方は、午前中にご予約ください。

 

 

 

◆◆お願い◆◆

 

①ネット予約をご利用ください。

 

お電話でのお問い合わせ、ご予約が大変多くなり、急患のお電話対応、受付での対応に支障をきたしております。

 

予約は、「予防接種」、「診察」ともに「ネット予約」をご利用ください。

※初めての方の「予防接種」は、ネットではできませんので、受付までお電話ください。

 

 

②13歳未満の方は、2回接種が必要です。

1回目から3週間前後の間をあけて、2回目の予約も同時にお取りください。

 

 

③問診票の記入は、事前に済ませてご来院ください。

 

当院入り口に、問診票を置いておりますので、ご自由にお持ち帰りください。

ご自宅で印刷が可能な方は、

 

➡こちら 「インフルエンザ予防接種問診票」

 

 

④母子手帳は、必ずお持ちください。

 

お忘れの場合は、実施できません。

 

 

⑤「キャンセル」や「変更」は、前日の午前中までに「ネット予約」からお願いします。

(キャンセル変更は、最大2回まで)

 

ご希望の時間にご予約が取れず、お困りの方もいらっしゃいます。

ご都合が悪い場合は、ネットより早目にお願いいたします。

 

体調が悪い場合は、受診に切り替えることができますので、ご予約通りにご来院ください。

 

※キャンセル変更の多い方は、ワクチン不足時に優先できない場合がありますので、ご注意ください。

 

 

⑥「診察」や「健診」と同じ日には実施できません。

 

 

⑦接種代金は、おつりのないようご準備ください。

 

 

⑧「LINE@」にご登録されている方には、インフルエンザの予防接種後にお土産をお渡ししています。

 

ご来院前までに、ご登録をお済ませください。

 

 

⑨会計時、接種代金の他、クーポン(金券)をご利用になられる方はクーポンを、LINE登録をされている方は画面がすぐに確認できるようご準備ください。

 

 

⑩予防接種の方は、第2駐車場をご利用ください。

 

クリニックの入り口前(南側)の第1駐車場は、具合の悪いお子さまが利用できるよう、ご協力ください。

 

第2駐車場はクリニック北側(裏側・ヤマハ横)です。

歩道はクリニックと薬局の間の通路をご利用ください。

 

 

 

★★皆様に安心して安全に予防接種を接種して頂けるよう、

スタッフ一同努めておりますので、皆様のご理解ご協力をお願いいたします。★★

 

 ⇩  ⇩  ⇩

▶ 「わかうさ日記」も、ご一読ください!!

 

 

ページの先頭に戻る

日曜・夜間・祝日診療可能|小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

097-556-1556
8:45~18:00(夜間対応時は19:45まで)

〒870-0165大分県大分市 明野北1-7-10

アクセス

 
©Wakayama Child Clinic All Right Reserved.