わかやまこどもクリニック

日曜・夜間・祝日診療可能な
大分のわかやまこどもクリニック
小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

お知らせ

TOPICS

2021.07.12

コロナワクチン接種予約開始。予約枠を増やしました。

本日より、優先接種者の本予約を開始いたします。

 

※予約後に届く、「予約確定メール」の内容は、重要事項を記載しています。

必ず、すべてお読みください。

 

 

<優先接種対象者>

①高校3年生(浪人生)

 

②16歳以上の基礎疾患のある方

当院では、軽度の基礎疾患のある方のみ受け入れいたします。

重度の基礎疾患のある方は、かかりつけ医にて実施をされてください。

 

③医療従事者

 

④高齢者施設、介護施設などの従事者

 

上記の方は、優先接種対象者ですので、すぐにご予約ください。

 

 


【16歳以上の基礎疾患について】

 

当院に小さいころにかかられていた方は、高校生、大学生、社会人になられても

当院で接種可能です。

現在保護者になられて、お子さまと一緒に来院されている方も、多数いらっしゃいます。

 

喘息治療をされている方も、基礎疾患の対象となります。

 

基本的に、疾患については自己申告となっています。病名を記載していただければ、優先対象者となります。

 

予約時に「病名」を入力し、コロナワクチン予診票の病名欄にも、必ず記入をお願いします


 

 

優先接種対象者でない方は、接種予約(本予約)ができませんが

「日付指定なしのキャンセル待ち」は可能です。

優先接種者のキャンセルが出た場合は、接種連絡をさせていただきます。

 

「優先接種予約をされているご家族の方」は、キャンセル待ち予約をされてください。

当日の接種予約をされている方が体調不良で接種できない場合は、同行されている「キャンセル待ちをされているご家族」が接種可能になる場合もあります。

(接種券等、必要なものをすべてご準備されている場合に限ります。)

 

その他の場合、接種日当日(直前)のご連絡になる可能性もありますが、ご協力お願いします。

 

※現在、健康な保護者の皆さまが、「日付指定なしのキャンセル待ち」をされています。

一般接種が開始されましたら、優先してご予約をお取りしますので

ご希望の方は、ご予約ください。

 

予約については ▶ こちらの内容を、必ずご確認ください!!

 

※予約後に届く、「予約確定メール」の内容は、重要事項を記載しています。

必ず、すべてお読みください。

ページの先頭に戻る

日曜・夜間・祝日診療可能|小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

097-556-1556
8:45~18:00(夜間対応時は19:45まで)

〒870-0165大分県大分市 明野北1-7-10

アクセス

 
©Wakayama Child Clinic All Right Reserved.