2019.06.22
小児科休日当番は、17時まで臨時診療を行います。
◆受診される方は、ご来院前に「LINE@」のご登録を済ませてご来院ください。
(※当院が初めての方も同様になりますので、お手数ですがお願いします)
◆「ネット予約(受付時間の予約)」を済ませ、「問診入力」をお願いします。
正確な診断を行うためには、お子さまの症状を正しくお知らせ頂くことが重要です。
そのために「問診入力」の質問事項には、すべてもれがないよう入力し、
主な症状とその他の症状がある場合も必ずご入力ください。
他院で処方された薬など、内服しているものがあれば記入し、必ずお薬手帳をご持参ください。
また、ご質問になりたいことも必ずご記入ください。
★「問診入力」の内容は、受付直前まで何度でも修正可能です。
発熱のあるかたは、直前の体温に修正し、症状に変化があった場合は必ず加筆修正をお願いいたします。
混雑時には、受付後の修正は、お待たせ時間が長くなる場合がありますのでご了承ください。
※ お時間のかかる「ご相談」は、通常診療日にお願いいたします。
ゆっくりご相談いただけるお時間をご案内いたしますので、ご予約してお帰りください。
◆予約が取れない場合や、ネット予約がご利用できない方は、直接ご来院ください。
小児科休日当番日は、お電話でのご予約はお受けできませんのでご了承ください。
◆当院に受診歴のある方で、診察券番号がわからない方も、ご登録済の電話番号と生年月日で予約が可能です。
※ 急患や混雑時にはご予約通りにならない場合もありますのでご了承ください。
<< 当院が初めての方へ お願い >>
◆ 初めての方のご予約も可能です。
但し「診察時間」の予約ではなく「受付時間」の予約になりますので、ご理解の上ご予約ください。
※「受付時間の予約」をされた方は、予約なしで直接来院された方より優先されます。
混雑した場合は、院内での待ち時間を短縮し、
お子さまのご負担を軽減するため、
受付後、カルテ作成に必要な内容や症状を問診票にご記入いただきましたら、
お車でお待ちいただくか、一旦ご自宅にお戻りいただくことも可能です。
ご希望の方は、必ず受付時お申し出ください。
順番が近くなりましたら、お電話にてご連絡いたします。
※受付は、お子さまの状態を一番把握された方がご来院ください。
お子さまの状態を把握されていない方(症状や熱の経過、内服しているお薬など)がお連れになっても、正確な診断や処方ができません。
また、 『 ご来院前に 』 を、ご一読いただきご来院ください。
※初めての方の「問診票」を印刷し、ご自宅で記入してお持ちいただくと、待ち時間の短縮になります。
印刷可能な方は、ご利用ください。
(上記、「ご来院前に」のページの最下部に表示しています)
受診時の症状は、ネット予約時にご入力ください。
★急患や混雑時は、待ち時間が長くなる可能性がありますが
スタッフ一同、具合の悪いお子さまの負担が少なくなるよう努めますので
皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。