わかやまこどもクリニック

日曜・夜間・祝日診療可能な
大分のわかやまこどもクリニック
小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

お知らせ

TOPICS

2022.05.19

5月22日(日)は小児科休日当番医です。


5月22日(日)は小児科休日当番のため、17時まで診療いたします。

 

スタッフ一同、感染対策に留意し対応を行ってまいります。

皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。

 

※来院される方は、来院前に最後までお読みください。


 

 

受付は随時行いますが、12時~14時は検査や午後の準備のため、診療は一旦休診いたします。

 

 


★皆さまにLINEの登録をお願いしています。

登録を済ませて来院ください。

 

▶ ご登録はこちらから


 

 

 

★ネットより「受付時間の予約」をして来院ください。

問診内容は、漏れがないようにすべての項目に入力ください。

 

★予約は「受付時間の予約」であり、診療時間の予約ではありません。

コロナ検査が必要な方は、こちらで検査時間の予約をお取りし

指定時間に再度来院していただく場合がありますので、ご了承の上来院ください。

 

 

 


◆当院が初めての方も、ネット予約が可能です◆

 

初めての方は、来院後に「問診票の記入」→「カルテ作成」後に診察になります。

当院にカルテのある方より、待ち時間が長くなりますので、ご了承ください。

 

「診察時間の予約」ではありませんので、時間に余裕をもって来院ください。


 

 

 

 

 


◆コロナ感染症の疑いのある方は、検査を実施し、コロナ感染症が陰性であることを確認後、院内に入室していただきます◆


 

●「周囲にコロナ感染症の陽性者がいる方」

●「本人・家族に発熱37.5℃以上等の症状のある方」

●「前日まで37.5℃以上の発熱のあった方」は、

ネット予約の問診にその旨を詳しく入力し、当院まで一度お電話ください。

 

午前診察を希望の方は

8時~9時台の予約は取らず、一旦10時~11時の予約をお願いします。

午後の診察をご希望の方は

15時~16時の予約をお願いします。

お電話で確認後、検査時間に予約を変更いたします。

 

 

 

当院では、皆さまに安心して診療を受けていただくため

上記(発熱や濃厚接触者など)に該当する方は、コロナウイルス感染症検査で陰性が確認されてから、院内に入室していただきますので、ご理解ご協力をお願いします。

 

問診には、下記の内容の有無や状況も必ずご入力ください。

①熱の経過、症状の経過

②ご家族で37.5℃以上の発熱、咳、咽頭痛などの症状がある方がいるか

③過去10日以内にに家族にコロナ感染症が陽性と判断された方がいるか

④過去10日以内に職場、学校、保育園、部活や習い事などコロナ感染症が陽性と判断された方がいるか

 

 

入力いただいた問診内容を確認し、

検査が可能な時間などのご案内をさせていただきます。

 

※予約時に入力した問診内容は、

予約ページの「メニュー」→「問診票入力・修正」から何度でも加筆修正ができます。

最新の状態に修正して来院ください。

 

※「予約や来院された時間」や「症状や発熱が発症した時間」によっては、

当日検査ができない場合がありますので、ご了承ください。

 

 

また、来院時は院内に入らず、外受付のスタッフへお伝えください。

 

 

 

 


受診されるお子さまだけでなく、同行されるご家族皆さまへお願い 


 

院内に入られる方は、皆さま

 

①来院直前に、体温測定をしてご来院ください。

 

②マスクの着用をお願いします。

マスクが使用できない、小さいお子さまの分もご持参ください。

※「耳の診察」「検査」の際は、乳幼児の方もマスクが必要です。

 

 

③保険証・乳幼児受給者証・お薬手帳・母子手帳をお持ちください。

 

 

★来院前に印刷可能な方は、

記入を済ませ来院いただくと待ち時間が短縮されます。

 

★当院にカルテのある方 → ②のみ

 当院が初めての方 → ①+②

 

 

▶ ①当院が初めての方の問診票(カルテ作成用) 印刷用PDF

 

記入例はこちら

 

 

 

▶ ②コロナ関係問診票 印刷用PDF

 

 

 

 

 

★下記もご参照ください。

 

▶ こちらをお読みください!!

 

▶ 小児科休日当番を受診される方へお願い

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る

日曜・夜間・祝日診療可能|小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

097-556-1556
8:45~18:00(夜間対応時は19:45まで)

〒870-0165大分県大分市 明野北1-7-10

アクセス

 
©Wakayama Child Clinic All Right Reserved.