わかやまこどもクリニック

日曜・夜間・祝日診療可能な
大分のわかやまこどもクリニック
小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

お知らせ

TOPICS

2023.05.12

5月14日(日)は小児科休日当番のため17時まで診療します。


5月14日(日)は小児科休日当番のため、17時まで診療いたします。

(12時30分~14時まで一旦休診しますが、受付は随時行います。)

 

スタッフ一同、感染対策に留意し対応を行ってまいります。

皆さまのご理解ご協力をお願いいたします。

※来院される方は、来院前に最後までお読みください。


 

 

◆小児科休日当番日は、通常診療体制と異なりますので、

通常と受付方法や待ち時間が異なります。

ご理解ご了承の上、ご来院ください。

 

★診察券・保険証・受給証・お薬手帳・母子手帳を、お忘れなくお持ちください。

 

<当院が初めての方へ>

直接来院して、受付をお願いします。

状況にもよりますが

1時間以上のお待たせ時間が発生する可能性があります。

ご了承の上、時間に余裕をもって来院ください。

 

<当院にカルテのある方へ>

17時まで診療を行います。

午前中より、午後の方が待ち時間が少ない予想です。

 

 

<病児保育申請書を希望する場合>

「新型コロナウイルス感染症」の検査が必要な場合があります。

申請書の希望がある方は、受付時に必ずお申し出ください。

最終検査終了後は、検査ができませんので申請書の記入はできません

 

 

 

◆◆◆ 発熱のある方へ ◆◆◆

当日、もしくは前日までに38℃以上の発熱があった方は、

「新型コロナ感染症」及び「インフルエンザ」の検査を実施後、

診察を行います。

 

!!本日は、平日の受付手順と異なりますので、ご注意ください!!

 

※ネット予約をして症状を入力された後、

下記の時間に合わせて外受付で受付されてください。

(予約時間に関わらず、検査受付時間までに受付をお済ませください。)

 

※大人の方は、受診されるお子様の保護者のみ受付いたします。

保護者の方で体調の悪い場合は、一緒にご予約ください。

 

 



 

①受付時間によって、検査の時間が異なります。

外受付にて受付をお済ませください。

 

受付時、「保険証・受給者証・お薬手帳・診察券」をお忘れなく、お持ちください。

 

②外受付で検査予約の受付を済ませた方は、

検査予定時間前までに、検査実施場所(当院東側カーポート内)にて 順番に並んでお待ちください

👉◆第2駐車場、検査実施場所(カーポート)、外受付のご案内

 

検査時間に遅れた場合は、次の検査になりますのでご了承ください。

※最終検査以降は、検査を実施しませんのでご注意ください。

 

 

《 本日の検査予定時間 》

 


<1回目の検査  11:30開始予定 >

10:45 受付締切


<2回目の検査  14:00開始予定 >

13:15 受付締切


<3回目の検査  16:30開始予定 >

15:45 受付締切


 

受付時間を過ぎると、ご希望の検査時間に実施できない場合があります。

またご希望が多い場合、定員に達し次第受付を締め切りますので、ご了承ください。

 

 

◆注意事項◆

 

来院直前の体温を測ってお越しください

 

②検査時には、マスクの着用が必要です。忘れずにお持ちください。

 

③検査で陰性確認ができるまで、院内に入ることができません。

トイレを済ませて来院ください。

 

④健康保険証、受給者証をお持ちの大分市内にお住まいの方は、(忘れた場合は全額自己負担)

小学校入学前までの方は、自己負担なし。

小中学生は500円。

高校生以上は保険3割負担です。

 

【コロナ陽性の場合】

スタッフとの接触を最小限にするため、

高校生以上の方は預かり金6000円をお預かりします。

お釣りの無いようご準備ください。

(お釣りは準備しておりません)

検査結果後、看護師がお預かりし、後日精算いたしますのでご了承ください。

 

当院から確認事項がある際は、携帯電話からお電話する場合があります。

下4けた「1556」番からの電話にはご対応お願いします

 

⑥LINEの登録をお済ませください。

混雑状況や著しい検査時間の遅れ等、LINEのタイムラインよりお知らせする場合があります。

LINE登録を済ませて来院ください。

ご登録はこちら ▶友だち追加

 

⑦検査実施後は、車に戻ってお待ちください。

 

⑧結果が出次第、順番にお電話いたします。

陰性の方は、院内に入って診察を行います。

院内の受付スタッフにお名前をお伝えください。

 

 

~~~皆様のご理解、ご協力をお願いいたします~~~

 

 

 

 

ページの先頭に戻る

日曜・夜間・祝日診療可能|小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

097-556-1556
8:45~18:00(夜間対応時は19:45まで)

〒870-0165大分県大分市 明野北1-7-10

アクセス

 
©Wakayama Child Clinic All Right Reserved.