わかやまこどもクリニック

日曜・夜間・祝日診療可能な
大分のわかやまこどもクリニック
小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

お知らせ

TOPICS

2022.01.14

コロナワクチン接種を再開します。

 


1月17日(月)0時より、ネット予約を開始します。

 

◆ネット予約限定  

ご予約前に、LINE登録をお済ませください。

 

2月、3月は、日曜日の他、祝日も接種を行います。


 

 

2月から3回目の接種が始まります。

それに伴い、コロナワクチン接種1、2回目の方の予約を再開します。

 

12歳以上の方の1回目と2回目、18歳以上の方(60歳未満)の3回目の接種を実施予定です。

 

2回目の単独予約も可能です。

1回目を他院でされた方も、当院で2回目のみご予約いただけます。

 

また、今回の予約システムでは、1回目のご予約後、改めて2回目の予約をお取り頂くので、2回目の日時もご自身でご都合の良い日を選択いただけます。

 

※コロナワクチンは、ワクチンの特性上、体調不良以外の変更、キャンセルはできませんので、ご了承ください。

 

 

お手元に接種券が届いている方は、すぐにご予約ください。

 

 

※接種には、新様式の予診票が必要です。

昨年配布された予診票は旧様式になります。

お手元の予診票の内容をご確認いただき、【旧様式の予診票】をお持ちの方は、下記【新様式の予診票】をA4用紙に印刷してご利用ください。

 

▶ 【新様式 コロナ1、2回目用予診票】

 

 

 

 


◆当院で1、2回目を実施され、今回3回目の予約をされる方へ◆

 

「予約メニュー」→ 「予約を取る」→ 「診察券番号がわからない方」は、

「▶診察券番号がわからないかたはこちら」より

「登録電話番号」+ ②「生年月日」を入力して予約にお進みください。

 

※診察券番号がわからずに「初めての方」としてお進みいただくと

過去の接種歴と連動できません。

必ず、「初めてですか」→「いいえ」からお進みください。


 

 

※5歳~11歳の方の接種開始予定が決まり次第、LINEにてお知らせします。

 

「タイムライン」で情報を更新しますので、こまめにチェックをお願いします。

 

 

 

◆◆◆お願い◆◆◆

 

コロナワクチンは1本6人分のため、実施は6の倍数となります。

無駄のないように実施していただくため

当日、急な体調不良で実施できない方が出た場合、他の方に実施していただかなければなりません。

その場合に、お声掛けできる方を確保しておきたいので

ご予約日以前にも来院可能な方は、

「キャンセル待ち予約(日付指定あり)」もお取り頂くようお願いいたします。

 

皆さまのご協力をお願いいたします。

 

 

 

▶ 【LINEのご登録】はこちらから

 

 

▶ 【ネット予約】はこちら

 

 

◆◆ワクチンの種類について◆◆

 

当院は、ファイザー社製です。

1、2回目にモデルナ社製のワクチンを実施された方も、ファイザー社製のワクチン接種が可能です。

 

厚生労働省の下記HPをご参照ください。

 


追加(3回目)接種では、どのワクチンが使用されますか。初回(1回目・2回目)接種とは異なるワクチンを使用(交互接種)しても大丈夫でしょうか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省 (mhlw.go.jp)

ページの先頭に戻る

日曜・夜間・祝日診療可能|小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

097-556-1556
8:45~18:00(夜間対応時は19:45まで)

〒870-0165大分県大分市 明野北1-7-10

アクセス

 
©Wakayama Child Clinic All Right Reserved.