わかやまこどもクリニック

日曜・夜間・祝日診療可能な
大分のわかやまこどもクリニック
小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

お知らせ

TOPICS

2023.08.06

「発熱ある方」「コロナ・インフルの感染が疑われる方」の検査や診察について

皆さまに、安心して院内に入っていただけるよう

発熱の方の検査、院内に入れない感染症の方の診察を行うため

 

第2駐車場内に、臨時診察室を設置いたしました。

8月13日(日)より、臨時診察室で検査、診察を開始いたします。

 

 


「38℃以上の発熱がある方」

「前日まで、38℃以上の発熱があった方」

「コロナやインフルエンザの感染が疑われる方」は、

 

新型コロナ感染症及びインフルエンザ感染症の検査を行って、診察を行います。


 

 

 

◆◆発熱の方の受付手順について◆◆

 


「発熱のある方(昨日、今日38℃以上の発熱がある方、本人家族がコロナ陽性の方」を選択して、ご予約ください。

 

但し、「インフルエンザ及びコロナの抗原検査」が必要な方は、

ご予約された時間ではなく、検査実施時間への時間変更を行います。

 

ご予約時間に直接来院されても、検査はできません。

また、状況によっては、検査後でなければ診察も実施できない場合もありますので

ご了承ください。


 

 

ネットから症状や熱の経過、必要事項(連絡先電話番号、車の情報)を詳しく入力してしてください。

受付予約完了後、必ずお電話をお願いします。

 

問診入力内容を確認させていただき、検査の必要性の有無や検査可能時間をお伝えします。

 

※混雑時は、お電話がつながらない場合もあります。

当院からも、発熱のある方へ順次お電話いたしますが、

ご予約いただいている時間までに、ご連絡できない可能性もございます。

代表電話と同じ、下4桁「1556」の携帯から電話がありましたら、直ぐにご対応ください。

 

②検査が必要な場合は、

予約された時間ではなく、検査の時間に変更して来院いただきます。

直接来院されても、ご予約の時間には診察できませんので、ご注意ください。

 

③検査の時間が決まっています。

当日の最終検査の時間に来院が間に合わない場合は、「感染が疑われる場合」でも、検査は実施できません。

 

④検査は、到着案内時刻に皆さまの到着を確認後、検査の準備を開始します。

到着確認受付票にお名前の記載がない場合は

他の方にご迷惑がかかるため、キャンセルさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

※到着案内時刻の20分前には、到着確認受付票を準備いたします。

到着案内時刻には回収いたしますので、ご注意ください。

 

⑤第2駐車場内に、車を停めてください。

検査開始時間になりましたら、臨時診察室前に「検査開始します」の表示(旗)を出します。

表示が出ましたら、車から降りて(マスクを必ず着用)スタッフの案内に従い、順にお並びください。

※検査時間は、急患等により開始が遅れる場合もありますので、ご理解ご了承をお願いします。

 

⑥検査終了後は、お車に戻って検査結果の連絡(当院携帯電話から)をお待ちください。

 

 

★★下記の詳細をご確認ください★★

 

👉◆38.0℃以上の発熱のある方へお願い

 

👉▶38.0℃以上の発熱のある方へお願

 

 

👉◆第2駐車場のご案内

 

👉◆第2駐車場内臨時診察室

 

 

 

 

★LINEのご登録がまだの方は、来院前に登録を済ませください。

 

急な、検査時間の変更や急患対応(急変されたお子さまの対応や救急搬送など)にて、検査開始時間及び結果をお伝えするまでのお待たせ時間が長引く場合など

LINEの「タイムライン」(※トークのメッセージからではありません。)に掲載する場合があります。

 

※待ち時間の確認等にてお電話いただくと、混雑の要因となります。

まずは、LINEの「タイムライン」(トーク画面の右上「目」をクリック)をご確認ください。

 

ご登録はこちら ▶ 友だち追加

 

 

★こちらも必ずお読みください!!!★

 

下記画像👇をクリックしてください!!

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る

日曜・夜間・祝日診療可能|小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

097-556-1556
8:45~18:00(夜間対応時は19:45まで)

〒870-0165大分県大分市 明野北1-7-10

アクセス

 
©Wakayama Child Clinic All Right Reserved.