わかやまこどもクリニック

日曜・夜間・祝日診療可能な
大分のわかやまこどもクリニック
小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

お知らせ

TOPICS

2023.11.02

11月より祝日臨時診療を開始します。

11月から3月までは、当院では毎年臨時診療を13時まで実施しています。

年末も臨時診療を行います。

 

病気が流行する時期に、当院かかりつけのお子さまや他院がかかりつけのお子さまで受診に困っている方々に対応できるよう、当院では祝日臨時診療を長年実施しています。

 

詳細(変更や診療時間など)につきましては、LINE登録されている方へお送りしますので

ご登録がまだの方は、お済ませください。

 

ご登録はこちら ▶友だち追加

 


 

スタッフ一同、感染対策に留意し対応を行ってまいります。

 

臨時診療になりますので、混雑時などは通常通りでない場合がございます。

ご理解の上、ご来院いただき

皆さまのご協力をお願いいたします。

 

※来院される方は、来院前に最後までお読みください。

 


 

 

★診察券・保険証・受給証・お薬手帳・母子手帳を、お忘れなくお持ちください。

 

必ずネットより予約を取り、問診に症状や熱の経過を詳しくご入力ください。

ご連絡先の携帯番号(お子さんと一緒に来院される方)の記載をお願いします。

 

※当院から、下4桁「1556」の携帯よりお電話する場合がありますので、

着信があった場合はすぐにご対応お願いします。

 

<当院が初めての方へ>

ネット予約をお願いします。

カルテ作成の書類に記載いただいた後、当院でのカルテ作成までに1時間以上かかる場合がありますので、ご了承の上ご来院ください。

 

<病児保育申請書を希望する場合>

「新型コロナウイルス感染症」の検査が必要な場合があります。

申請書の希望がある方は、受付時に必ずお申し出ください。

最終検査終了後は、検査ができませんので申請書の記入はできません

 

 

 

◆◆◆ 発熱のある方へ ◆◆◆

当日、もしくは前日までに38℃以上の発熱があった方は、

「新型コロナ感染症」及び「インフルエンザ」の検査を実施後、診察を行う予定です。

 

 

※ネット予約をして症状を入力された後、当院にお電話をお願いします。

 

検査が必要と判断された場合は、来院していただく予約時間が変更になります。

予約時間にそのまま来院されても、検査時間までお待ちいただきますのでご了承ください。

 

混雑時は電話対応できな場合がございます。

当院からも、順次お電話させていただきますので

下4桁「1556」の携帯番号より着信があった場合は、直ぐにご対応をお願いします。

 

※大人の方は、受診されるお子様の保護者のみ受付いたします。

保護者の方で体調の悪い場合は、一緒にご予約ください。

 

👉◆「発熱のある方」はこちらを必ずお読みください!!

 

検査時間に遅れた場合は、次の検査になりますのでご了承ください。

※最終検査以降は、検査を実施しませんのでご注意ください。

 

 

 

◆注意事項◆

 

来院直前の体温を測ってお越しください。

また、問診入力修正より最終体温の入力をお願いします。

 

②検査時には、マスクの着用が必要です。忘れずにお持ちください。

 

③検査で陰性確認ができるまで、院内に入ることができません。

トイレを済ませて来院ください。

 

④健康保険証、受給者証をお持ちの大分市内にお住まいの方は、(忘れた場合は全額自己負担)

小学校入学前までの方は、自己負担なし。

小中学生は500円。

高校生以上は保険3割負担です。

 

当院から確認事項がある際は、携帯電話からお電話する場合があります。

下4けた「1556」番からの電話にはご対応お願いします

 

⑥LINEの登録をお済ませください。

混雑状況や著しい検査時間の遅れ等、LINEのタイムラインよりお知らせする場合があります。

LINE登録を済ませて来院ください。

ご登録はこちら ▶友だち追加

 

⑦検査実施後は、車に戻ってお待ちください。

 

⑧結果が出次第、順番にお電話いたします。

陰性の方は、院内に入って診察を行います。

院内の受付スタッフにお名前をお伝えください。

 

【コロナ陽性の場合】

臨時診察室で診察を行います。

 

 

★こちらも必ずお読みください!!!★

 

下記画像👇をクリックしてください!!

 

 

~~~皆様のご理解、ご協力をお願いいたします~~~

 

 

 

 

ページの先頭に戻る

日曜・夜間・祝日診療可能|小児科・アレルギー科

わかやまこどもクリニック

097-556-1556
8:45~18:00(夜間対応時は19:45まで)

〒870-0165大分県大分市 明野北1-7-10

アクセス

 
©Wakayama Child Clinic All Right Reserved.